Q&A

皆様からガイド申し込み時点でよくある質問としてまとめておりますのでご参考ください。

Q.ガイドの途中で何らかの都合で中止になった場合はどうなりますか?

 

A.お客様の都合の場合は全額頂きます。自然現象により中止せざるを得ない場合は、ガイド時間の半分以下での中止の場合は半額お返しします。

  半分以上での中止は返金できません。

 

Q.ガイド中のトイレはどうしたらいいですか?

 

A.事前に済まして頂くのがベストですが、人間の生理現象ですから素早く対応させて頂きます。

なお、コーヒーなどを飲まれると利尿作用によってトイレが近くなるので控えることをオススメします。

 

Q.レンタルタックルを借りて壊してしまった場合、ロストしてしまったら?

 

A.ぼったくるような事はしませんが現状復帰相当で弁償して頂くことになります。

修理可能なものは極力修理代金で安く済むように努めます。

  消耗品のルアーやフック・シンカーなどはこの限りではありません。

 

Q.万一、ガイド中に事故に遭った場合はどうなりますか?

 

A.今まで事故はありませんが、遊漁船業務主任者として保険を掛けておりますので補償範囲内での賠償となります。

 

Q.ブログやSNSとかで顔や名前をを出されると困るのですが

 

A.遠慮なく申しつけください。受付時に「顔出しNG」「匿名希望」を選択して頂いて顔も名前も隠すか

  当日のガイド日記をアップしないなどの対応をさせて頂きます。

 

Q.全く初めてで糸の結び方も投げ方も分からないのですがブラックバスを釣ってみたいのですが

 

A.誰もがスタートは同じですから恥ずかしがらずに御予約下さい。

女性であってもベイトリールでのキャストが出来るようになるようレクチャーさせて頂きます。

 

Q.小学生の子供を連れて行きたいのですが大丈夫ですか?何歳ぐらいから可能ですか?

 

A.お子様同伴でも大丈夫です。過去には小学1年生から釣りしてますし幼稚園児でも午前中だけ一緒に乗ったりしています。

  小学6年生までは子供二人で大人一人の扱いになりますからお父さん、お母さんとお子さん二人まで大丈夫です。

  船上は少し狭くなりますので荷物をコンパクトにまとめてくださいね。


参考blog

Q.レンタルタックルはどのようなタックルですか?

 

A.普段私が使っているものを使って頂きます。ベイトリールが全て左ハンドルですので右ハンドルしか使えない方は

 ベイトリールだけお持ちください。

 

Q.支払いは現金ですか?クレジットカードでの支払いを希望したいのですが可能ですか?

 

A.基本的には現金でのお支払いですが、申し込みの段階で御相談下さい。