大阪FSはオーナーばりGETNETブースへ!感染予防して来てくださいね!

大阪FSはオーナーばりGETNETブースへ!感染予防して来てくださいね!
オーナーばりGETNETブースでおまちしております。
GUIDE

いよいよ今週末

大阪フィッシングショーが開催されますね!

僕はオーナーばりGETNETブースに常駐します。

大阪FSはオーナーばりGETNETブースへ!感染予防して来てくださいね!

オーナーばりGETNETブースでおまちしております。

土曜も日曜もおりますので是非ともいらしてくださいね!

で、最近の話題はコロナウィルスですね

中国では猛威を振るっているようです。

しかし、ナーバスになる必要は無いと思います。

皆さんご存知の通り僕は元看護士ですから

とりあえず説明しておきますね!

今回のコロナウィルスは飛沫感染ですが

テレビで見る映像で、人がクシャミして飛散してる映像

あれで信じ込んでは駄目ですよ!

あれも一応飛沫感染ですが

あんな感じでクシャミをモロに顔に受けて

感染してしまった人は仕方ありませんよね(笑)

まず人のクシャミを被らないですからねぇ(;^_^A

では、どうして飛沫を被ってないのに飛沫感染するのか?

それは飛沫が付着したモノに触れた手で

顔や鼻を触るからというのが一番多いです。

だからマスクと手洗いうがいが大事なんです。

中には鼻洗いする人もいますよね。

考えてみてくださいね

病院の看護婦さんや受付や医者など医療従事者は

必ずマスクと手洗い(手指消毒)をシッカリして

インフルエンザや様々な病気を感染予防しているのです。

そりゃあ時々インフルエンザにもなりますが

皆さんと比べたら100倍以上感染のリスクがある現場です。

それでも医療従事者は予防して感染の確率は下げています。

なので大阪フィッシングショーに来られる方は

マスクを必ず着用してくださいね!

僕らもブース内でマスク着用する事もご了承ください。

それと手指消毒の為に消毒用アルコールジェルなどを

ドラッグストアーで購入して持参してくださいね!

特に、ブースでロッドやリールを触りたい方は必須です。

正しい予防して大阪フィッシングショーを楽しみましょう!

 

それとマスクが手に入らないという方は

メルカリなどで購入可能です。

こういう事態に付け入ってマスクを買い占めて

儲けようとしている人に対してムカつくかもしれませんが

考え方を変えてみてください。

皆さんの住む大都市で手に入りにくいマスクを

北海道の友達が買って送ってくれた時に

商品代と送料だけ払いますか?

手間を取らせた御礼を送りますよね?

まして友達もメルカリ出品者も

わざわざ買いに行って、それも並んだり早起きしたりして

購入して送ってくれる訳ですから

すなおに御礼の気持ちとして少し高く買うんだ

そう思ったら腹も立ちません。

まだ間に合うと思いますので

マスクが手に入らないと嘆く前にメルカリしましょう!